5days of art Challenge on Facebookに「短片」15話連載。


Facebook

100〜150文字の極小小説やってます。アーティストの福富弘人さん Fukutomi Hirohito​からバトンを受けてスタート。
福富さんは妙に可愛げのある挿絵も置き土産にしてくれまして、
第1日目は「渡世」。
私はその筋の人ではありません。小説読みまくり、映画見まくっただけですが、ある日空港の売店で「実話時報」という、その筋を読者にする雑誌に出会いまして、特に、雑誌の常設「相談コーナー」に大きな感銘を受けました。その筋の業界に入った若い人の悩みを兄貴分が答えるというもので、質問も異次元だし、答がまた異次元。それに触発されたお話です。
「面白い」と思った方はぜひ「シェア」してください。
「こんな話、読みたくないわ」と言う方も居られるでしょうが、そこは平にお許しください。短すぎる短編です。あっという間に喉元過ぎます。ちょっとのご辛抱。

5days of art Challenge on Facebookは、ノミネートしてくれたアーティストと ノミネートしたアーティストをタグ付けして行く、バトンリレー。アメリカではじまって、いま世界を回っています。

コメント

人気の投稿