2009年10月21日水曜日

シアタープロダクツ@東京コレクション


会場は裏原宿のVINCENT

テーマは「ボンベイ」
(今、都市の名はムンバイと呼ぶけど、コレクションテーマはボンベイです=ま、ボンベイサファイアとのコラボなので・・)
シアタープロダクツが、とてもおしゃれだと想うこの頃。ファストファッションだって、元ネタとしてのコレクションがなければ、空虚なモノマネ。想像力を駆使してクリエイションを続けるふたりを、ずっと応援していきたいですね。
コロニーだった「ボンベイの懐かしさ」をモチーフに、チャーミングなレースが見事。ボンベイサファイア・アイテムを小ネタにして、コレクションは進みました。招待客の顔が、心地よさそうだったのが印象的。プレタを着るような、お金持ちの女性達が、こういう服を着ればいいのに。きっと満足できるはず。
・ちぎれたふるいアンティークレース
・ナミダ型パッチポケット
・ガーゼでくるんだジャケットとベスト
コレクションメニューを見ているだけでも、好奇心がふくらむ。

招待客の入口ではボンベイサファイアのカクテルが振る舞われ、ほろ酔いで観劇気分。どうもでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

刀剣女子へ

小説「秘剣こいわらい」 主人公メグルの持っている棒は、鴨川の土手で拾った「流木」、かと思いきや、実は500年前からそこに落ちていた桜の古木と判明。長さ40センチ。脇差の長さです。メグルは選ばれた剣士。棒を持てば無敵。川又新三は賀茂河原に住みながら、剣術の稽古をする。真剣を使...