2009年7月29日水曜日

HOLLISTER Flagship @ SOHO

アバクロのヤングブランドHOLLISTERのフラッグがSOHOにできた。SOHOと言ってもおそらくブロードウェイ沿いだろうと想像したが、その通り。ハウストン通りからすぐ南、ポッタリーバーンがあった場所に、地上3階、地下1階でドカーン、とオープン。
販売スタッフはアバクロと同じように、美男美女ばかり。男性の3人に1人は上半身ハダカ。女性の半分はビキニ、しかも店内に流れるカリフォルニアサウンドに合わせてずっと踊っている。営業時間中踊ってたら疲れるわなぁ、とオジサンは思うが、この人達は気にしないのだろう。同世代のお客さんと一緒にリズムを取っている。1階から3階まで窓を模したガラスが全面はまっており、映画「BIG WESNESDAY」の舞台ともなった、ハンティンントンビーチのLIVE映像が映写されている。WEBカメラの最大有効利用。自然光が全く入らない、クラブ風照明の店内は五番街のアバクロと同じだけど、ビーチの映像とサウンドが、カリフォルニアの陽気さをかもし出している。Tシャツは19.95ドル。価格的にもはまっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

刀剣女子へ

小説「秘剣こいわらい」 主人公メグルの持っている棒は、鴨川の土手で拾った「流木」、かと思いきや、実は500年前からそこに落ちていた桜の古木と判明。長さ40センチ。脇差の長さです。メグルは選ばれた剣士。棒を持てば無敵。川又新三は賀茂河原に住みながら、剣術の稽古をする。真剣を使...